<<  top

新規のお客様よりも今いらっしゃる既存のお客様を大事にしなさい。

金融機関、特に銀行においても転職、独立の流れが出てきているようであります。40歳を過ぎて、奥さん、お子さんご家族がいらっしゃる中で思い切って転職を独立を挑戦される方が増えてきているようであります。

転職、独立は10年前より思ってはいましたが決断までにはいかなかった。ようやく今になってその踏ん切り、決断が出来るようになったとの事でありました。銀行にいらしたころからも、また独立、転職をされてからも何かしらお付き合いが続きますことを嬉しく感じます。

私も今年で41歳。仮にも自分が大企業の会社員であるとしたら想像もできない。優秀な会社員ではなかったことだけは間違いなかったでありましょう。その意味では31歳できっかけを頂き独立をすることが出来たことは有難いことであります。

日頃、度々思うのですが、鈴木さん、森野さん、松本さんには感謝であります。日頃ちょくちょくこの3名の方を思います。刺激を受けたというか、勉強させて頂いたというか、とにかくお世話になりました。私が若くにお会いさせて頂けたことに有難く思います。

近いところにいらっしゃるお世話になった方々のおっしゃることに耳を澄まし今のシャルマンがあるのだと感じる。シャルマンという会社を大きくしていく事も重要な事なのかもしれないが、新規のお客様、新規の案件よりも、今いらっしゃる既存のお客様を最重要にこれからも保全に注力していきたい。

会社設立した時から言われている事である。新規のお客様より既存のお客様。新規のお客様よりも今いらっしゃる既存のお客様を大事にしなさい。

Index