<<  top

毎週ゴルフ打ちっぱなしに出かけます。

行く時間が同じであると同じように来てらっしゃる顔ぶれも同じであります。お顔を知っている程度ご挨拶もしたことはないです。そのような方々が10名くらいはいらしゃるでしょうか。

毎回何度もお見掛けをしておりますので、ちょっとしたクラブの新調にも気付いてしまいます。今回気付きましたのは、ウェッジを新調してらっしゃいました。タイトリスト、ヘッドがブラックのものでした。

他人のクラブ、シャフト、見てしまいます。凄くクラブを持ってらっしゃる方をお見掛けするとうおぉと思ってしまいます。良いクラブ過ぎても実力との兼ね合いで何とも気を遣うものがあります。

今年は80を目標に行きたい。3月開幕まであと2か月を切りました。1か月と少しであります。開幕に向け、シューズの新調、ブリップの張替え、詰めの作業をしていかなければなりません。

シャルマンカレッジの会員さんでも続々と70台のご報告が上がって来るようになりました。皆さん必死であります。クラブの新調、年末年始キャンプ、など開幕に向け真剣になっておりますが、シーズンインしてからはもちろん楽しさ重視でいきたい。あまりにもスコアばかりを意識しますとゴルフを嫌いになってしまう可能性すらある。

ゴルフは長く趣味として楽しみながらやっていきたいものです。

Index