<<  top

デュオリンゴという英語アプリ。

ここ1か月半、毎日デュオリンゴという英語アプリを1日1時間くらいでしょうか続けております。挫折しそうになりますが、続けております。英語が全然しゃべれなくて、以前横浜でも大恥をかきました。香港でも大恥をかき大学生に鼻で笑われた事もありました。ロシア人との面談でも英語が喋れず恥をかいたと記憶しています。

出来ればこの英語は続けていきたいです。日々の生活の中で毎日続けられるものをどんどん増やしていっている。この日誌もその一つでしょう。デュオ、5分間ストレッチなど、毎日続けることをすることで、日々の生活にメリハリが出る。

毎日時間を流そうと思えばいくらでも流すことが出来るがそれでは時間がもったいない。毎日の時間を後悔してしまう。英語など、各地で数々大恥をかいている事への克服は自分のテーマ、目標のようなものかもしれないです。

英語をリアルに使う場面が今後あるのかどうか分かりませんが、しかるべき時に、とっさの一言で良い、もはやしかるべき時が無くても良い、自分との闘い、向き合い方のようなものでありましょう。時間を作って上手く時間を活用してください。

今までのテレビの時間、アマゾンプライムの時間、電車の移動時間、何かの待ち時間など、時間は作れる。スーパーのレジの待ち時間、銀行のATMでの並びも以外に貴重な待ち時間であります。

Index