<<  top

弊社社員の地道な就職活動、転職活動の支援、サポートについて。

企業さんへ訪問しました。会社の入り口にてシャルマンの涌嶋ですと申し上げました。

ご対応頂いた受付の方がシャルマンの涌嶋と聞くとハッとされた顔をされました。少し不思議に思いながらも、ご対応頂きました。少々お待ちください。社長に連絡しますので。

しばらくして社長室に通されました。社長とお会いしますと、その社長より先ほどの対応させて頂いた女性分かりますか。との事。いや、ちょっと。

実は彼女、○○さんですとその女性の名字を言ってくれました。しばらくして私もハッと思いました。現在27歳、今から5年前、6年前彼女が大学3年生の頃、彼女のお父様が弊社のお客様でした。今もお付き合いがあります。弊社の社員が担当をさせて頂いております。

そのお父様のお嬢さんの就職活動を相談されました。きちんと履歴書も添えてご相談をされました。そこから就職もされ、転職もされ、現在の会社、弊社のお客様の会社について2年強、会社の重要な管理部の社員の一人との事。

お客様にも大変感謝をされました。来月ご結婚もされるとの事。

帰り際、もう一度その管理部の女性に改めてご挨拶させて頂きました。ここで改めてこうしてご挨拶を出来たことが嬉しかったです。

会社さんにとっても、お父様にとっても、彼女自身にとっても、そして弊社が少なからずお役に人生にお役に立てことが嬉しく感じます。

そして弊社の社員の地道な就職活動、転職活動の支援、サポートが凄いとも感じました。仕事を通じて、お客様を通じて、そんなかかわり方が出来たことを私としては嬉しく感じております。

Index