<<  top

無理そうなコースではドライバーを持たない。

日中ゴルフでありました。その後夕方より小さく会食がありました。ゴルフラウンドの総評を先輩方より頂きました。

涌嶋さん少しうまくなったね、なんで、レッスン通ってんの、YouTube何見てんの。ラウンドは、月に2回3回程度、打ちっぱなし週一、レッスンは通ってません。YouTube少々。正直そこまでゴルフに没頭しきっているわけではありません。しかしゴルフには熱中しております。真剣に考えてます。

昨日は、スコアも100にはなってしまいました。初めてのコース、全然、コースを知らない。コース狭い、暑い、先日の落雷で茶店がやってない、など言い訳は何とでもできる。しかしどんなコースでも95位内では回れるようになりたい。OBも7発は出してしまった。

いずれにせよ、もう少しコースを考えた、まずクラブ選択をしないといけないんだなと。全てをドライバーで攻めると一瞬楽しさはあるもののあとで後悔が必ずやってくる。あまりコースには行かないのでついついピクニック感覚でドライバーを握りたくなってしまっています。

そこでどれだけFWに握れるか、UTを握れるかにも意識をしていかないといけないのでしょう。結局スコアの話し、攻め方の話しにもなってきます。勇気を出して、無理そうなコースではドライバーを持たないということを覚えていかないといけないのかもしれない。

Index