<<  top

福岡、大宰府ゴルフ倶楽部にてゴルフ部ラウンドがありました。

毎回福岡でのゴルフは大変良いコースを選んでくれます。グリーンは高麗芝。なかなか難しめのグリーンでありました。前半55。完全に旅行気分の浮かれたスコアであります。集中力の欠いたパター読みが甘い。集中しきれていない。ショット一つ一つも精彩を欠く。距離感を詰め切れていない。

ちょっと難しめのコースでしたと全体を100から110くらいでまとめるのか。お昼ご飯を食べ集中をし直します。心のつっかえ棒を一旦外します。ビーフカツカレーで一旦気持ちを整えます。

さあ後半です。後半40でした。よく前半55から後半40まで気持ちを切り替え持って行く事が出来た事でしょう。しかしまだまだ詰め切れられる部分がたくさんあったと思っています。後半の全体感では凄く調子が良かったという感覚はないです。まあ何となく飛んだなあ、なんとなくグリーンのったなあ、パターもなんか決まったなあという感じです。パターの時に若干の集中、ラインの読み、強さを意識することは出来たと思っています。

後半40というスコアには満足はしています。今回でまた課題は多く見つかりました。しょっちゅうラウンドをしている訳ではないので1回1回のラウンドが集中でもあり、楽しみでもあり。

とにかく楽しくラウンドとは思っています。ゴルフ部ラウンド組、神戸、岐阜、福岡とスケジュールは組まれていきます。だんだんとゴルフ部ラウンド組、全国各地から集まりツアー感が出てきました。私は着実も自分の出来る事、毎週の打ちっぱなしを黙々と地道に続けていこうと思います。

Index