<<  top

カレーパーティーを行いました。自宅で家族で行いました。

ご飯を炊いて、トマト、レタスでサラダを作って無印良品からカレーのルーを買ってきます。レトルトのカレーです。スパイシーカレー、バターチキンカレー、クリーミーバターチキンカレーのとりあえず今回はこの3種類。

お好みの量を各人が皿に取りそれぞれ味比べを楽しみます。もちろんカレーを家で作るよりは圧倒的に手間は省けます。ましてや3種類のカレーとなると食材、鍋の数が足りなくなります。

自宅にはまだ本格的なカレーなどを作る時によく見る、ずん胴型の鍋はまだありません。自宅でカレーを作る際に、スパイシー系のカレーを作る自信はないです。失敗しそうな可能性が大いにあります。スパイシー系を失敗してしかも大量にカレーが出来上がってしまいます。

それに比べれば、無印のスパイシー系のカレーを何種類か買って自宅で楽しむには最適であります。次回のカレーパーティーではどんなカレーでやってみようかと興味が出てきております。

そして最近では若干サラダにも興味を持ち始めております。サラダと言いますか、トマト、きゅうりの単発ものに興味を持ち始めております。トマト、きゅうりなど単発ものをいかに豊かに楽しむかにこだわりも見出しております。そうなってくるとやはり旬の野菜ということになってくるのでしょうか。

旬の野菜は味が非常に強い気がします。その味を若干の下ごしらえで食す。自宅の生活を楽しむには食事を楽しむには大変効果的で、変化率が高い。

Index