<<  top

継続的に恒久的なシャルマンカレッジの形成を目指して。

シャルマンカレッジにおいて、税理士さん、弁護士さん、士業さん、ベンチャー企業、優良中堅企業さん、VC、エンジェルはもちろん、起業や将来独立、資格取得を志す学生や、企業OB退職者の方々も仲間として募っていきたく思っております。

大学生から、70代80代の方々が一同に介し、仲良く楽しくその延長にビジネスに繋がるものがありましたら幸いです。

先日のBiz部でも、シャルマンカレッジの進捗状況をご報告させて頂く機会がありました。27金融機関様66部支店の金融機関の方々との親交においてビジネスのやり取りも含めお付き合いをさせて頂いております。税理士さん、その他士業さん、事業主、会社経営者の方々にご参加いただいている。

東京、名古屋、京都、大阪、神戸、博多の現在6箇所で1月に計8回のセミナー・会食を開催させて頂いております。会員の皆さんの活躍の場、活躍のきっかけの場、出会いの場、生きがいの場などに位置づけとしてなれればと思っております。

現在30ある部活動を通して、皆さんの活躍の場、シャルマンカレッジを上手くご活用頂ければと思う。使い倒して頂けるとこれに勝るものはないですね。各業種においてレベルの高い方はどんどん招いていきたく思っております。ライバル企業、競合企業、刺激のある方々は積極的に招いていきたく思っております。強い組織、緊張感のある組織、組織の研鑽に繋がるかと思っておりますので。

勇気を出して研鑽をどんどん図っていきたい。4年で卒業ではない継続的に恒久的なシャルマンカレッジの形成を目指していきたく思っております。

Index