<<  top

企業のコスト削減のニーズはありましょう。

コストの削減に関してはいつでも貪欲にありましょう。きちんとした削減の会社であればお客様に勧めてあげたい。お役に立てましたら幸いです。

コロナでの自粛により、様々な削減に気付かされるきっかけにもなった。私が感じているだけの話ではありますが実質的なコスト的金額の削減だけでなく、時間の削減、距離の削減、そして時間の創出、新たな利益を生む時間、チャンスの獲得が生まれた。意識の変革ももたらしてきている。

以前と変わらぬ行いも必要でしょうが、変わる変わらなければならない、変えればならないということも必要なのでしょう。本当に独立間もない時スズキさんに掛けて頂いた言葉が当時から凄く印象深く意識として当時からずっと頭に残っている。いつスズキさんよりお電話があってもいいように気を引き締めている、意識をしている。もちろん打ちっぱなしのお誘い、ゴルフのお誘いも意識をしている。

社会人になって働くようになり、収入を得るだけでなく、色々な方の影響を受けながら吸収し、自分の力にして、糧にして、参考にしている。させて頂いている。この方のスタイルかっこいいなあ、この方の生き方かっこいいなあ、経営の仕方かっこいいなあ、すごいなあなどと影響を受けてきた。

スズキさんはじめ、身近な方々から勉強し、参考にし、吸収し影響を受けている。かなりの影響を受けている。どんどん参考にし、勉強していきたい。

Index