<<  top

お客様をご紹介頂きました。20代の経営者でした。

久しぶりに何とも嬉しい気持ちになりました。いつも嬉しくない訳ではもちろんありません。20代の経営者にお会いしその方の考え方、やる気、将来への展望など20代でしっかりとした芯を持った方にお会いできたことが何とも嬉しい気持ちになりました。

そして帰りに南海電車に持ったのにも懐かしさを感じた。私が会社員の時は特に頻繁に南海電車に乗っていました。1日1度は南海電車に乗っていたと言っても過言ではないでしょう。

南海電車の座席シートの柔らかさに当時の記憶が一気に呼び覚まされました。南海電車のシートの感触で当時の記憶が呼び覚まされることに自分でも驚きを感じました。

南海電車に限らず大阪を中心に、関西の電車には当時よりお世話になりました。南海電車、近鉄電車、大阪市地下鉄、降り立ったことのない駅はないかもしれないくらい電車には乗っていました。

もう10年以上も前の話ですから、当時と比較しますとスマートフォンや、iPadの進化もあり、電車に乗りながら一仕事二仕事できてしまうくらいの環境でもありましょうか。

初めて営業に出かけたのも南海電車でありました。いわゆる飛込訪問でしょうか。南海電車林間田園都市駅に降りたのが初めての営業でしょうか。その記憶は今でも何となくですが覚えております。いや何となくよりも少し鮮明に覚えております。

Index