<<  top

凄まじく激しい時代を切り抜けていく企業体質を作ろう。

水道高熱費のコスト削減の企業さんと、ビルメンテナンス、配管清掃、道路など舗装の企業さんの本業同士のお引き合わせをさせて頂きました。非常に相乗効果につながる出会いであったかと感じました。

両社ともそれぞれ本業に勢いのある企業様でありますが、お互いに貪欲に本業で効果を出そうとする姿勢が何より勉強になり印象的でありました。常に本業のこと、本業以外のこと、お取引様の事をしっかりとイメージ、意識されながら事業の戦略を展開されていることが伺えるお引き合わせセッションであったかと思いました。

弊社がお引き合わせをしながら、弊社にとって、私にとって勉強になることがいくつかありました。若くから経験され、いろいろな時代を切り抜けられ、会社をリードしてこられた方の考えに少し触れることが出来ました。やはりお客様のお悩み、お困りごとにスポットをあてる仕事は楽しい、やりがいがある。働きがいがある。

コロナで大変な時期ではあります。変化が凄まじく激しく大変な時ではあります。コロナでなくても凄まじく激しい時代を切り抜けていく企業体質を作ろうとされている方の志向を垣間見る機会になりました。

Index