<<  top

シャルマンのパートナーとで集まりセッションを致しました。

1時間楽しいセッションでありました。きっちりと開催するのは2週間に1度くらいのペースでしょうか。議題が何もなくても集まる。楽しい1時間にはしていきたい。シャルマンのコミュニケーションであります。

雑談でも良し、ゲラゲラ笑っても良し、真面目に語っても良し、固意地をはらず、コミュニケーションでありたいです。私の発言の場合は8割妄想を話している様に思います。

しかも、一人二役の芝居みたいな事をずーっとやっている様に感じました。あとで恥ずかしくなるやつですね。この一人二役の芝居はやめられないかもしれない。私のイメージしている妄想の世界観を一人二役で演じている。ただイメージ、世界観をお伝えしているのです。

イメージ、世界観は一人二役の芝居方式でないとなかなか伝わらないと感じています。むしろ芝居方式でないと伝えきれない。一人一役の談話方式では伝えきれない。イメージが付きにくい。

イメージが深く妄想の段階まで落としきれているか。シミュレーションを何回も重ねイメージを深めていく。いずれにせよ、シャルマンにおける少ない会議の時間、楽しく充実した会議にしていきたい。

ただ気を付けなければと思う事は多々あります。私だけが楽しんでいる可能性は十分にあります。私だけが気分よくなっている可能性は十分にあります。だからただの私だけが楽しんでいる独りよがりの会議にならないようにしなければならない。

いつも会議前は緊張をしております。これから舞台に上がろうとする演者の様に緊張しているのではなく、単純に緊張をしています。

Index