<<  top

シャルマンミーティングが行われました。

1時間のミーティングであります。集合・着席すると同時に会議が始まります。それぞれに思う現状を社内で共有するようにしている。

シャルマン、SIGUMA、シャルマンカレッジ、全体に渡って今後の展開、重点戦略など再確認の場でもあります。シャルマンの戦略を確認すると同時に、業界の動向なども再確認しより明確に重点戦略を共有確認していきます。

Biz部ZOOMでの録画も決定事項として早速来週より実施していく事となりました。極力1時間で終わるようにし、1時間で終わるように努める。1時間で会議しきれない場合は、また短期間後に次回で集中して会議をする。1時間で会議を終わらせようと思うと余計な話は無くなる。余計な話をしている時間が無くなる。

そしてもちろんの事、事前に全員が各自レジュメを持参しての会議に当然なります。そして反省会のような会議はしたくはない。常にポジティブな会議にしたいし、常にポジティブな会議にしかしない。みんなの更なる士気向上のための時間でありたい。

会議に参加し、発言権を有し、資本政策にも助言提案をし、会社の方向性向上の原動力になると皆が実感できる会議にしていきたく思っています。そして判断は、判断をするものが判断をする。決定をするものが決定をする。

そして思います。皆が割と近くに住んでいるからこその機動力でもあると思っております。皆近所に住んでおりますと窯の飯を食べてる感が余計にあります。さあ、シャルマン、頑張りましょう。

Index