<<  top

GW期間中に黒い車が故障をしました。

冷却ポンプ水不足のランプが点滅し始めました。急遽保険会社、車屋さんに来て頂きました。車の故障は珍しいことではなくよく車屋さんにはお世話になっております。車もだいぶ前から乗っている車であるため故障はつきものであります。

家族においても気に入っているクルマで新しい車を買うという発想にはならないようで、とにかく直して乗ろう直して乗ろうの精神で頑張っております。

もう1台の白い車も10年以上乗っております。この度のGWで白い車も故障しました。運転席のドアが突然開かなくなりました。

助手席のドアはもちろん以前から開かなくなっています。後部座席のドアはかろうじて空きます。ですので運転席からは一旦後部座席に移動してドアを内側から開けるか、または一人で車に乗るのではなく、もう一人乗車させての運転になります。

もう一人の乗車は後部座席に乗ります。二人とも前の座席、運転席と助手席に乗りますと、二人とも後部座席に移動しての脱出になります。

黒い車も白い車もそれでも故障を直してまだまだ乗ろうとしています。車がかわいいほどになっているのでしょう。2年3年で車を乗り換える方もいらっしゃいますが私はそうではないのでしょう。

EV車の益々の普及により、ガソリン車、EV車の葛藤の末、圧倒的瞬間風速でガソリン車はEV車に敗北をするのでしょう。

どこまでしぶとくガソリン車を乗る事が出来るか。その中でもガソリン車に乗るとしたら何に乗るのか。自分でも新車に興味があるわけではないという事は分かっている。

まずはピットに入っている車の冷却ポンプの回復、そしてドアのスムーズな回復を待ちたいと思います。

Index