<<  top

弊社の目指す、目標とするシャルマンカレッジBiz部。

シャルマンカレッジBiz部ZOOMでの開催でありました。香港からの登壇でもありました。シャルマンカレッジ感がありました。ZOOM感がありました。弊社も非常に助けられている。

電子レンジのお話し、エネルギーのお話しまた勉強になりました。数年前にシャルマンカレッジにご登壇をされ、その話をお聞きし、早速ご自身で実践をされ現在まで十分な効果を上げてらっしゃる方も今回で気づきとなりました。

毎回のシャルマンカレッジ、しっかりと食らいついて聞き、質問をし、勉強になりました程度に終わらせず、自分のものに吸収をしてらっしゃる方の存在も再確認出来る形になり私としては嬉しいです。

Biz部を通じて良い話を皆さんに聞いて頂きたいとは思っていません。良い話を聞きたいときはYouTubeで様々な偉人の話、スピーチ、決算発表、対談などを聞くのは一番勉強になるのではと感じている。しかも手軽に、自分の好きな時に。

私は、時間があれば部屋にこもり、様々な方のスピーチ、決算発表を聞くことがよくある。それぞれ分野は違うものの、かなり勉強になることが多くあります。さらに時間の効率化を図るため、もちろんYouTubeはプレミアム会員です。

先ほど確認致しました。YouTubeプレミアムは全体の1割の様です。プレミアム入る価値はあると感じています。

そして話は戻りますが、シャルマンカレッジ Biz部においては役に立つ話を聞き、それを自分のチカラに、吸収していただき、自分の糧にして頂く。これが弊社の目指す、目標とするシャルマンカレッジであり、Biz部であります。

その意味でもその方の存在は嬉しかったです。Biz部終了後も、すみませんがもっとお話をお聞きしたいんですとの問い合わせを頂きました。早速別日にて日程調整を致しました。両方の方々とも喜んでらっしゃいました。

もちろんBiz部において良いお話を提供したいと思っております。しかし良いお話を提供しようとは思っていません。皆さんに吸収していただいて、力にかえて、糧になってこそであると思っております。

むしろ話の質は別にして、吸収していただき、力に糧になるのであればシャルマンカレッジであります。

さあ、シャルマン、頑張りなさい。

Index