<<  top

団結力を感じれることが楽しいです。本当に感じる瞬間があるんです。

各部活それぞれに団結力が出てきている感じを受ける。回を重ねる度になぜか団結力が出来てきているのを感じる。大変有り難いことだ。なかには回を重ねなくとも団結力が出来ている部活動もあるではないか。

エリアが違い、職業が違い、働き方が違い、それがまた刺激になり、情報交換になり。ひいては団結力に。こちらとしてはこの団結力を感じれることが楽しいです。本当に感じる瞬間があるんです。みなさんお仕事が忙しいなかわざわざ時間を割いてきてくださる。

私自身も、中学 陸上部、高校 ラグビー部、大学スキーサークル、インラインホッケーサークル以来の部活動になりますでしょうか。大人になってからの部活は、みなさん職業も違い、なんだか余計楽しい。わたし自身に関しては、最終学年のときの繋がりが今でも少し関係があるといった状況でしょうか。それを考えると、シャルマンカレッジの部活動は自分自身が一番楽しみであるかも知れません。仕事とかだけでは決してなく、自分の人生を、家族の人生を、社員の人生をなど、出会いの創出により、人生を豊かにしてくれるカレッジ、キャンパスが楽しみであります。

自分が楽しみで、自分が楽しんでいるので、余計によいカレッジを設計、整備、構築、管理、修繕、展開、拡張などしていきたいと思っております。まだキャンパスができて1年。シャルマンカレッジまだまだ青い筈です。カレッジとしてはまず5年は全力で突き進んでいきなさい。

ゴルフ部、Biz部京都校、有望ですよ。涌嶋、働け。

Index