<<  top

日曜日、キャッチボールでもしようかとの声を掛けられました。

うん、いいよ。およそ2シーズンぶり、1年半ぶりのキャッチボールでありましょうか。現在中学2年生、以前は小学校6年生の時のキャッチボールだったでしょうか。中学受験勉強の気晴らしにとほぼ毎週のようにキャッチボールをしていたのを思い出します。

今中学2年生になり、彼の投げてくる球がちょっとレベルが上がっていました。球威、球の重さともレベルが上がっていました。思わず、もう少し軽めに投げてもらってもいいですかと言ってしまいました。

中学2年生にもなると投げてくる球が違います。キャッチボール、ゴロ、フライそして締めはカラーバット、カラーボールに切り替えての野球であります。当たりも違う、勢いが違う、そして何よりわりとどんな球でもバットに当ててくるバットコントロール。2シーズンのブランクをほとんど感じさせないコンディションであります。

日曜日良い汗をかかせて頂きました。

Index