<<  top

シャルマンカレッジ「アート部」発足に向けて。

美術・芸術、特に絵画が多いでしょうか、絵画を見て楽しみ、好きな方でしたら実際に描いて楽しみ、そんな画家さんと繋がっていきたい。

4年位前になるでしょうか。画家の方がいらっしゃり、多くの方に自分の絵を見て欲しい、もし少しでも自分の絵画が売れるのであれば絵の具代、キャンパス代に当てることが出来、さらに自分の画家としての活動が増え広がる。そんな話しをずっとしており、画家の方を集めたサイトを立ち上げようとしている。それに伴いアート部も発足させる。

自分も美術館などにいくのは嫌いではない、むしろ好きな方だ。絵を描く方も全く有名でなくて良い。全く無名で良い。絵を描くことが、芸術が好きである、しかし、生活をしていくために他で働かなくてはいけない、その為に絵を描くことを断念せざるを得ない。そんなケースを少しでも防ぐことができましたら幸いです。

学生も大歓迎。就職の際に、学生時代絵を描くのが好きであったが、就職に際して、就職してから絵を描くことを辞めてしまった。そんな方も大歓迎であります。周りの方々に自分の絵を見ていただきたい、自分の絵を楽しんでいただきたい、自分の表現方法として自分の絵が表すもの。

わたくし芸術に関してはずぶの素人でありますが、自分ではそれでもよいと思っている。玄人である必要はない、これから少しずつ学んでいこうと思っています。これを気に美術館めぐり、個展めぐりなどが出来ればと思っております。

Index