<<  top

ANAラウンジにて。

ピタッとQRの受付を済ませます。私の後ろに順番を待っている男性がおりました。私が手続き終わり今度のその男性の順番です。その男性が何やら勇気を出すような感じで受付の方にお伝えをされているようであります。

コロナ期間中ほとんど飛行機には乗る機会もなく、今回のフライトがどうやら久しぶりの様です。かなり久しぶりの様です。その男性が勇気を出し目の表情で受付の女性にお伝えをします。

私今回3年ぶりにランジェリーきました。ん、待て待て、私の心の中の声であります。おそらくその男性は今回3年ぶりにラウンジにきました、と言いたかったんだと思います。ただラウンジと言う単語は普段あまり活用するものでもありません。それがその方が私今回3年ぶりにランジェリーきました。となってしまったんでしょう。

まだその男性は自分の言い間違いには気付いておりません。言い間違いに気づいたのは私とラウンジの受付の女性だけであります。受付の女性もさすがプロであります。一切の同様は見せない様にされています。折角楽しみに今日のフライトを待ち望まれ、そしてわざわざ受付にまで3年ぶりであるというご報告までされに来ている訳であります。お客様に恥をかかすわけにはいきません。私は思わずびっくりしました。

私今回3年ぶりにラウンジにきました。私今回3年ぶりにランジェリーにきました。かなり近いですが大きく違ってまいりますよ。

Index