先日ANAラウンジで、素晴らしい働きをする方を見かけました。
昨日のANA羽田伊丹の飛行機はほぼ満席でした。減便の減便で便数を大分間引いている事もありますが、ここ1年数か月満席の飛行機の姿をあまり見たことがありませんでしたので久しぶりの満席でありました。そのせいかANAラウンジも徐々に人数が増えてきました。
先日ANAラウンジで、素晴らしい働きをする方を見かけました。ラウンジでは電話をする時、電話ボックスまたは電話をするスペースがありますので、そちらに移動して電話をいたします。しかし、たまに携帯に電話がかかってきて短い会話の場合はラウンジソファーで電話に出てしまう時、結果的にそれが長電話になってしまう事もあります。
周りのお客様からしたらラウンジにて普通の声でも電話をされるとラウンジ感が薄れてしまいます。その時です、そのラウンジの方は断固として電話エリア以外での電話を許す姿勢は一切ない様子で、とにかく電話中の男性をあちらに行かれるようにと懸命に誘導してらっしゃいました。
ラウンジのフロアの方ではありますが、かなり果敢に電話中の男性を誘導してらっしゃいました。その様子を一部始終見れた事ですごく爽快な気分になることができました。
本日もその方を発見しました。きっちりと目を光らせてラウンジフロアを巡回してくれています。もはや第二、第三の電話中誘導を待ち望んでいる私がおりました。ラウンジにてカフェラテを飲みながらその方の活躍を期待の眼差しで見ておりました。
ANAは仕事でいつも使わせて頂いています。機内、ラウンジなど多くの方が利用するため多くの搭乗者がいます。飛行機はその場面場面で様々な様子を垣間見ることが出来、若干のエンターテイメントがある。
( Index )