<<  top

アグリ便のお米めちゃくちゃ美味しかったわぁ、ありがとう。

と、おっしゃって頂けました。この方にもおっしゃって頂けて嬉しかったです。何か特別な想いもありましたから。

有機、無農薬、農家直送だけでなく、アグリ便は人によっては人の心にしみ入ってくれているような気がしました。単純に普通に毎日食べるお米、普通に料理、味噌汁などの具となる野菜、そのお米や野菜が人の心にしみ入ってくれているような気を感じる瞬間でもありました。

田舎の地元の農家、漁師さんがお届けしているアグリ便、ストーリーが備わってきているように感じる、ストーリーが加わってきている。東京、大阪、都会で出回っている食材にストーリーを感じないわけではないであろうが、田舎の地元の方からの食材にはストーリーを感じる、感じさせてくれる、私が勝手に感じているだけなのか、我々が感じさせているだけなのか。しかし、少なくともわたしは今回ストーリーを感じてしまった。この感情にアグリ便がお役に立てたことは大変嬉しいです。

来年は、色々な田舎の民家にも泊まりに行きたくも思っている。

Index