<<  top

これから証券会社、保険会社の方にも積極的に会っていこうと思う。

金融に関して、まだ大手証券、大手銀行が安心感、信用力があるかもしれない。しかし、そんな環境が大きく劇的に常識が変わる時が来るといいな。来るといいでは遅いかもしれない。来た時にはもう遅いかもしれない。その時の前に向けて、組織的に戦略的に人員的にやっていきたい。

これから証券会社、保険会社の方にも積極的に会っていこうと思う。素晴らしい戦力の発掘をみて。

転職、環境の変化は何が影響するのか、待遇、給料など思いがちであるが私が今まで見てきた様々な方の転職は、待遇、給料を理由に転職を決意したわけでもない様に思う。むしろ待遇、給料を気にしてはいつまでも転職の決意がつかないかもしれない。今でも、未だについていないケースはほとんどかもしれない。

何が転職を決めるのか、本人に置かれたタイミングと本人の決意の様に思う。今ままでそうであったような気がすると感じる。となると、気ままに良い出会いがあればとアンテナを立ててひたすらに待つしかないのか。タイミングと本人の決意次第なのであれば。

優秀な方はぜひに欲しい、でも、タイミングと出会いが重要であるかも。そう思うと証券会社、銀行員、保険会社の方にお会いするのが楽しみにも思う。

Index