<<  top

GWも明け、仕事では3日ぶりの外出となりました。

その間自宅では働いてはいましたが、仕事での外出は3日ぶりでした。普段は週1日のペースで休んでおりましたので3日の休みは正直体と頭がおかしくなるレベルです。何とかその休みのズレを回復させようと6日土曜日から動きました。

たまたまお昼ご飯もあまり食べていなかったせいか夕方くらいから急にお腹が減ってきました。しかし19時半までアポイントはありました。なんば、本町とアポイントが終わりました。自宅への帰路、カレー屋さんがありました、食べたい、でもなんだか家で食べたい。ひとまず我慢します。

次にちゃんぽん屋さんを通過、食べたい、再び我慢します。家で食べたい。さらにラーメン屋さんを通ります。お店の看板にはガツン系ラーメンが出ております。まさに今の気分です。ガツンとお店に入ってガツンと食べたい、しかしまだ堪えます。家でゆっくり食べたい。

家でゆっくり食べたいと言っても自宅を出る時、今日はちょっと遅くなるかもと伝えたので私の晩御飯があるかどうかの確信は全くありません。むしろ晩御飯は残っていなくとも冷蔵庫の中のあるもので、ただ家でゆっくり食べたいということだけでした。幸いバックの中に黒飴がありました。電車の中で黒飴をほおばります。空腹をしのぐにはこの黒飴で十分でした。

家に帰るとまさか私の分の晩御飯がありました。しかも豚肉の生姜焼きです。かなりテンションが上がります。豚肉の生姜焼きだけではありません。他にも何品か。よぉし、お腹を空かせて帰ってきた甲斐がありました。

Index