<<  top

定期的な面談がものをいう。

直接の面談でなくともZOOMでも同様であります。弊社は定期的な継続的な面談がものをいいます。

突然の出会いで気が合い、お互いにビジネスになりといった突発的なものはあまりないかもしれない。ここ10年あまり突発的なものに記憶がないかもしれない。スポットのビジネスに弊社があまり意識を向けていないだけなのかもしれない。

長いお付き合いが出来る事を意識している。スポット的なお仕事よりかは長きにわたる関係性の構築がテンションが上がる。こういった関係性を築かせて頂けることが有難い。純粋に嬉しい。

人生長い、ビジネスも長い。長きに渡ってともにお役に立てる事を嬉しく思いたい。長い関係性からさらに生まれてくるものもある。長い関係性から生まれるものの方が多いのかもしれないと感じる。

自分の20代のサラリーマンの頃とはまるでスタイルが違う。私も今年で41歳。歳を重ねてきました。10年前自分が想像した41歳がどうであったのか。今のような41歳を当時想像していたでしょうか。

まだ働きが足りないでしょうか。働きすぎているでしょうか。もっと働く時間を減らした方が良いでしょうか。人に好かれる41歳になっているでしょうか。30代の組織を率いれる41歳になっているでしょうか。魅力的な会社を率いる41歳になっているでしょうか。

当初は40歳と決めていたように思いますが、まあ独立10年が41歳であります。今後毎年のように自分に問うてみても良いかもしれない。魅力的な会社を率いれているかどうか。

毎年どころか、毎日というと大げさなようにもなる。毎月自分にプレッシャーをかけていきたい。

Index