<<  top

日々働いたと晩御飯を食べるときに噛みしめられる様にしていきたい。

コロナで一旦3、4月経済の流れが止まりかける瞬間があった。が、再度再開し始めた。今後もコロナが再度感染の広がりを見せてはいるが、経済を減速させる、止める方向には今の段階ではないのかもしれない。

しかし、再度いつ経済活動が止まるともしれない。止まる、また減速するような可能性は十分にある。こちらはもはやその気持ちで準備していないといけないのであろう。いわゆる、動き、戦略の問題でもある。

動き、戦略、コロナであろうと、終息を見せようと再度動きの再構築をしてみる機会である。今再度再構築をしているようでは遅いかもしれない、しかし、常に再構築を意識する機会でもあるように感じる。会える会えない、面談できるどうこうという話ではない。

もう一度お客様を見つめ、再構築を熟慮する機会でもある。コロナであろうと、一日一日の積み重ね、中期的、長期的観点から毎日の積み重ねでもある。コロナ禍で日々外出、出張など規制はありますが、日々しっかりと働いたであろう充足感を感じていきたい。

動かなくても働いたと言える時代である。日々働いたと晩御飯を食べるときに噛みしめられる様にしていきたい。もちろん、晩御飯では終わらない。寝る直前まで追求していきたい。

頑張れ、シャルマン。

Index