<<  top

Twitterはよく見る。凄く勉強になる。

ツイートの内容はもちろんの事、発想の勉強、発想の根源の勉強になるような気がするのが、twitterの魅力でもあります。リアルに瞬時に全世界の敏感な方の発信を目にすることができる。

Youtubeもしかりであります。Youtubeなど動画で動画投稿、映画などもそうですが色々な方のスピーチを聞くことが出来る。違った知識が備わる。脳みそが備わる感覚もあります。自宅で好きな時間に、何時までも。

この知識、感覚を勉強になる、勉強にするだけでなく自分オリジナルのモノにしていきたく思っています。リモートで時間に余裕ができ、自分の好きな映画、好きな動画ばかり見ている場合ではないと感じている。

好きな時間に映画、動画を見ていても時間は過ぎる。しかし時間の過ごし方として全く面白くない。自分の時間にハリがない。

すごく気になることがあり、会見を見てみようと思いました。2時間半の会見ですが、映画に匹敵する興奮、映画よりもはるかに興奮できるものを感じました。今後の時間の使い方には良いかもしれない。

自分も会社を興し今年で10年、今月がまさに10年目の決算であります。10年前に抱いていた想いが今どうであるか考える機会が最近多いです。そして今後の10年、20年、30年今の会社をどうしていくのか、自分は何がしたいのか、何が出来るのか考えていく機会にはなります。

丸10年経って会社の数字としては満足しているような満足していないような、決算の数字はあくまで数字の話であり自分の心はその数字にそこまで心が動いていない。

そういった意味で満足しているような満足いっていないようなという事であります。自らの志をもう一度さらに縛り上げ自分の求める、自分の満足のいくものを追求していきたく思った次第です。よろしくお願いいたします。

さあ、わくしま、さあ、シャルマン、働きなさい。

Index