<<  top

単純に頭のトレーニングをしているだけであります。

急に寒くなってきました。ついこの間まで冷房に、扇風機など回してましたがもう全くそういう季節ではなくなりました。むしろちょっと暖房でもつけようかくらいの寒さの時もあります。

私の書斎にはパソコンの画面が6台あります。パソコンを立ち上げますと熱を発します。その熱がちょっとした暖房代わりになると以前から感じています。

冬をこのパソコンのみで乗り切るのは厳しいですが、かなり熱を発してくれますのでなかなかの暖房の役割は果たしてくれています。逆に言いますと夏はかなり暑いという事です。

パソコンの熱もですが、たまに思いますが、クルマで帰ってきたときクルマはそのまま熱を持った状態がしばらく続きます。この熱は何かに利用できないものでしょうか。夏の暑い時期などは本当にもの凄く熱をもっています。エネルギー再利用とかではないですが、普通にそう思ったりします。

ああでもない、こうでもないと考えたりしますが、単純に頭のトレーニングをしているだけであります。深い意味はありません。頭のトレーニング自体が良いことだと思っているだけです。

Index