<<  top

自分がエリアを変えるだけで商圏が一気に拡がる。

大阪、神戸の方も東京にいらして、東京の方も、京都、夙川にいらして、シャルマンカレッジでの参加が横展開に活発になってきた。自分がエリアを変えるだけで商圏が一気に拡がる。

弊社においても、5、6年位前からでしょうか、最初は月1もしんどいので、2ヶ月に1回くらいのペースで何もなしにただ東京に行き始めました。行き始めると何とかなるもんですね。自分でなんとかするもんですね。せっかくの東京までの往復交通費を無駄にはしない。時間を無駄にはしない。それが、だんだん時間と共に月1になり、月に2回になり、月3回になり、月4回になり。

シャルマンカレッジにおいてはエリアを変えるというよりも、違うエリアの、違う商圏の仲間ができたといった感じでしょうか。彼らのお陰で非常に助かる。もちろん東も西も。なんとなく心の通っているような仲間がいることが非常にインパクトが大きい気がする。あえてなんとなく、ようなと表現しておく。大の大人が心の通ったとか言うのは気持ちが悪い気もするので。

しかし、皆さんの存在が非常にありがたい、現在法人会員様69社、69社と26の金融機関様の関係性が徐々にではあるが、より良い関係性へとなりつつある。もっと金融機関さんには融資のご相談を持ち込み、シャルマンカレッジ、69社の存在感をしっかりと主張していきたい。

Index