<<  top

考えていると楽しくなってきた。

余暇、自宅、自然、山、海、川、天然、無添加、健康、食、農業。最近どことなくこのようなロハス的なワードを耳にするようになってきた。時代が窮屈になっているのか、心に余裕があるのかないのか、ビジネスの観点、時間の過ごし方、人とのふれあい方、家族との過ごし方が変わってきているのか。

電子的なものはハイテク化が進むが、衣食住においては少しアナログな方向にも向いているようにも思う。では今後何がよいのか、どんな事が伸びるのか、そんなことも考えたりはするが、日常の過ごし方、家族との過ごし方も、より内容が問われてくると思う。

日常の時間が増え、家族との時間が増え、この時間、空間を有効に有意義に活用する方が良いという価値観がもっと出てくるのであろうと感じる。自宅の装備の充実、趣味の充実、発見、共通の趣味の充実、発見。考えていると楽しくなってきた。

2020年、人生40年、社会人18年、生きてきて価値観がどんどんと変わろうとしているのを感じる。まずは京都にある鬼の博物館にも行ってみたく思う。そして、三田の恐竜の卵も見に行きたく思う。

Index