<<  top

天下茶屋メンタルクリニック。

以前より親交のある精神科医さんが天下茶屋にメンタルクリニックをオープンされました。喜ばしい事であります。このコロナ禍、今後踏まえてもメンタルクリニックの役割は大きいと思います。

5年、6年前からのお付き合いになりますでしょうか。毎月お会いし、もちろん今でも情報交換、情報共有をさせて頂いております。

資産形成について、教育について、家庭について、職場について、幅広くご相談というかお話をさせて頂いております。常に冷静に、親切心を持って接して頂けているといった印象をずっと持っています。

彼の行動からもうかがえるところは多々あります。先生との面談を振り返り、私の家族にも情報を共有する時も多々あります。物腰が柔らかいからなのか結果的に相談の幅が多岐にわたってしまっているのかもしれない。話しをしやすい空気感という事なのでありましょう。

医学的検知からだけではなく、先生ご自身の経験、環境も踏まえコメントをくれるのでスッと入ってくることが多い。天下茶屋メンタルクリニックというクリニックであります。

一方的に私が推している様になってしまいましたが、他に精神科医さんは存じ上げません。しかしこの先生の5年6年のお付き合いを通して私も感じるものがあります。

ただ5年6年のお付き合いの期間があるだけでなくその間毎月必ずお会いをしてきた。彼の人間性が大変好きであります。私もこの先生と知り合ったことで医者を志す人を応援したくも思ってきた。自分の息子も医者を目指してみては、興味があれば医者を目指してみてはと思っている所もあります。

開業されたことで多くの方の救いに、また若干のよりどころになればと思っています。そして我々とのお付き合いを通して開業の瞬間に立ち会えたことを嬉しく思います。

さあ、働きましょう。

天下茶屋メンタルクリニック サイト

Index