<<  top

電話の本数が増えてきた。WEBでの会議が増えてきた。

声を張る機会が増えてきました。自然と声を張ってしまっている。のどをだんだんいわしているように思います。マイク付きヘッドフォンを購入しようかと思っています。テレワークに関しての設備が徐々に揃っていっている。テレワークが激しくなってくると、時間の使い方が効率が良くなりすぎている。今までの生活スタイル、移動の時間などをもう一度見直してみる機会にもなる。

2か月前と生活スタイルが随分と変化してしまった。行動制限、外出自粛など続きますが毎日のようにこれは夢ではないよなと現実の日々をかろうじて何とか受け入れていこうとしている。そして今までの生活は何だったのかと不思議な感覚になる。コロナのこの生活スタイルを受け入れていくしかない。大いに受け入れていきたい。

活動自粛が解禁になっても元のような生活スタイルに完全に戻るような気もしない。テレワークの部分は継続するのでありましょう。私は、弊社においてはテレワークの部分は継続的に今後も取り入れていこうかと思っております。テレワークを一時的措置ととらえず、電話でのコミュニケーションよりも数段質の良いものだと捉えている。

Index