<<  top

野球選手に会えるもの芦屋の魅力であります。

本日は、芦屋竹園ホテルにDeNAが宿泊されていたようでホテルから選手が続々と出てきました。DeNAの時もホテルの入り口で大勢のファンが選手を出迎え激励してました。私はジャイアンツファン、やはりジャイアンツの時の感情の高ぶりとは全然違うものがありました。

今回はバスが4台でした。コロナ対策で選手、関係者を密集させずなるべく分散して乗るため4台にも連なるのでしょう。地味にこうして野球選手に会えるもの芦屋の魅力であります。色々なチームが竹園ホテルには宿泊をしています。

大人になって割と冷静を装いますが、いざ自分の好きなチームの選手を見たときは、ユニフォームを見たときは興奮をするものです。ホームランやヒット、好投している野手やピッチャーが目の前にいるわけですから。テンションは上がります。

スポーツの魅力でしょうか。テレビの魅力でしょうか。よく見たことあるという認識の魅力でしょうか。身体が大きい、胸板が厚い魅力でしょうか。あのテンションの高ぶりはどこから来るのでしょうか。そして会った後も30分から1時間、いや場合によってはもっとかもしれない、そのテンションの高ぶりがかなり長くの時間続くんですよね。

この高ぶりは科学的に理由があるのでしょう。そしてその科学的な由来を知ってしまうとなんか面白くない気もする。会って、目の前で見て興奮したということにしておきたい。

Index