<<  top

高田馬場近くでピザを食べながら。

今でこそ、何となく常識みたいに一般の方々でも浸透してきていますが、15年前はこうでなかったとのこと。あたかも出家をするかのように周りの方々から言われた、出家感がありましたよとの事。

コンサルティング会社出身だからもっと収入の良い職種はある、何もそこではなくても、理想、きれいごとばかりでなくもっと現実として収入ベースで選んだ方が良いと周りから言われましたよ。周りからは出家感、宗教まではいかないまでも、なにやら思想家みたいに思われていた。自分としてはそれほど難しく考えるのではなく比較的シンプルに考えた。そして今の職業がある、今の事業をしているまでです。とのこと。

わくしまさん、何か事業を始める時は思想家、出家感があるくらいの方が良いのかもしれませんね。そしてイノベーションが生まれる。シンプルに普遍的価値というものを自分で突き詰めてみた方がよい。あの時はそんな機会、時期でした、今もそうですが。

お客様との話が盛り上がりました。それなりにピザの美味しい窯焼きピザのお店でランチも兼ねておりましたが、話に夢中でピザの味がさっぱりわかりませんでした。味を感じなかった。

Index