<<  top

学生や若い社会人の方と話をする機会が増えてきた。

ほんの徐々にでありますが以前より増えてきました。皆さん経営者の息子さんであります。社長のお父さんよりご紹介を頂きました。

事業承継、起業、転職、就職など経緯は様々でありますが、将来的にはお父さんの会社を継ぐという事も選択肢の一つとしてありますでしょう。

この社長のお子さんなど集め座学を行っていこうと思っております。様々な分野の知識、雑学、人とのつながりを学生など若いうちから体感して頂ければ。塾長のもとシャルマンハイスクールを育てていこうと思っております。

私も31歳で会社を興しましたが、今でも痛切に思う事があります。23歳で会社を興しました。19歳で会社を興しました。という方々にも何人か出会います。経営者になるまでの経験は大いに大事で貴重でありましょう。

そして、そのための準備期間により準備をしていると独立してからまたそれに際してのアドバンテージとなるかと思います。独立などの角度は低いまたは角度が少ないと、そこからのスタートダッシュも変わってくるものです。

独立したら、起業したら皆同じという事は全くない。やはりそれぞれのレベル感、ステージの方々と共有する様になってくるものだと思っています。

やはり当たり前ですが事業はきっちりと儲けていった方が良いと思っています。シャルマンカレッジとともにこのシャルマンハイスクールを盛り上げていきたい。

学生、社会人など経営者の息子さんなどお子さんにこれからも積極的に会っていきたい。

Index