<<  top

その会社を出て、何か考えるものがありました。

弊社は営業管理として、お客様の本業事業のサポート、お手伝いをする時があります。あくまでお客様の事業をサポートする立ち位置でおりました。

しかし、話が深まっていくに従って、仕組みからシャルマンさんに作って頂きたいと思っています。そしてなんならシャルマンさんの仕組みの中で展開をしてもらっても良いとの事まで話しが行きました。

いやいや、それはさすがにお客様の事業、お客様のスキームを横取りするような形になってしまうので良くないんじゃないですかと再度確認をしました。再度どころか再三確認をしました。

よく話を聞くと、自社だけでやっていても事業にならない事がある、事業として乗らない事がある、その可能性は十分にあると感じている。であればシャルマンさんの組織、システムの乗っけて頂いてでも進めていきたく思っているんです。

自社で事業を構築したいという事もありますが、それよりもシャルマンさんに乗っかってでも自分の思っている事を進めていきたいんですとの考えの様でした。

私には、発見でありました、気付きでありました。どんどん踏み込んでくる方がよい。ガンガンに土足で踏み込んで来てくれる方がよいとの気付きでありました。

その会社を出て、何か考えるものがありました。かなり考えるものがありました。考えさせられるものがありました。

Index