<<  top

サイト、SNSの広告運営の話しを聞きました。

SNSが流行ってくる中で、企業の広告運営、広告戦略の凄まじさを知る事にもなりました。私にとってはまだまださわりだけのような気がしますが、広告運営は重要な戦略なのでありましょう。

広告の為の広告ではなく、人材による広告の意味合いが強いようにも感じました。だからこそ誰がやるか、どこがやるか、による広告戦略が重要にもなるんだと思いました。

ただその額やちょっと感覚が違いました。少々の広告であればしっかりやらないのであればやらない方が良い。中途半端にやっても到底太刀打ちが出来ない。

逆に広告でうまくいっているところはさらにチカラを入れる、費用を割く、ますますうまくいく、さらにどんどん費用を割くという循環になるとも感じました。

当たり前ですが、広告は営業ですね。広告は広告ではなく、広告は営業戦略であるという会話の面談でありました。

Index