<<  top

シャルマンカレッジ、HP、パンフレット、スタンプなど制作物について会議をしました。

役員会、モニターとの打ち合わせは夜11時くらいまで及んだでしょうか。色々な方々から様々な角度でご意見を聞くことができました。今後もこういった会議は重ねていきたく思います。シャルマン組織としても統率、方向性、団結力が取れますので。

制作物など吉田コンビには大変お世話になっております。弊社の制作物はすべて吉田コンビによるものです。彼らが攻めた提案をしてくれるので安心してお任せすることができます。きっちりと意図を持って攻撃的にも攻めてくれます。弊社の意見も柔軟にご対応頂けています。

しかし彼らの中で攻めるべきところはデザイン、制作物、会社のPR物という観点からしっかりと意見をしてくれているように感じます。弊社にはもちろん事業のイメージがあります。しかし制作物のプロではありません。制作物には制作物の見せ方がありますでしょう。

仕上がった制作物に弊社らしいイメージのまとまった落ち着きがあり制作物としてそつがない。それがはたして制作物としてベストなのかどうかは我々素人には分からない。伝えたい部分はもちろん山ほどあります。

HPにせよ、パンフレットにせよ、ブログにせよ、シャルマンの事業の一番先頭をいく媒体をどのように魅せていくのか。色々な案、意見が弊社の史跡となっていくことは間違いないでしょう。採用案とそうでないもの、意見が分かれるものもありますがすべて弊社の史跡となるでしょう。

吉田コンビ、何かとわがまま申しますが今後とも宜しくお願いいたします。

Index