<<  top

なにも収益、収益というわけではありませんが。

少しややこしそうな作業に将来の収益が詰まっている事がある。少し不確実な要素に将来の収益が詰まっている事がある。不確実性要素が将来の大きくバウンドする収益性を確保するケースがある。

これには冷静な判断、冷静な作業、長期にわたる時間、日頃の丁寧なメンテナンス、その間顧客を思う丁寧さなど、様々な要素の弛まぬ努力が必要である。

ただこうしたことも覚えておかないと将来に渡る爆発的な収益が出なかったりもする。そしてその術がこれら要素に含まれている事も把握をすることができます。

戦略的に考え、戦略的に判断をし、戦略的に考え、冷静に判断をし続けていく。行動、動くことも大事、そして戦略的に考え、戦略的に判断をしていく事ももっと大事であると感じることでありました。

なにも収益、収益というわけではありませんが、ある会社さんがある事業で爆発的な収益を安定的にあげてらっしゃる事を確認しますと、弊社もそれに追いつけ追い越せの精神には多少なります。

何度も言いますがなにも収益収益という事ではないのですが、事業を進めていくうえでの工夫は継続的に永遠に必要という事であります。いくらの実績でも現状に甘んじる事ができない。

現状には満足できていないという事ではない。現状に満足しつつ、さらに自分たちの成長の一つの指数として収益値というものが常についてきます。ゲーム感覚で収益値、収益性を求めていきたく思います。

その上で短期的な視点での収益ではなく、将来的な収益、ディープな収益でありたく思っております。ディープな収益には戦略が必要となり、知恵が必要にもなるでしょう。その戦略、知恵の形成、蓄積をしていきたく思う。

身近にお客様としてそうしたお客様がいらっしゃることが嬉しく思います。分野が違うのでお客様と同じ事業は出来ない。事業として真似が出来るかどうかは分からない。しかし参考にはなる。参考にさせて頂く。

弊社の事業分野で、取り入れ、参考にして、ディープな収益をまた別動隊で挙げていきたい。収益収益だけではないですが、収益を上げる事で自社の事業におけるステージも上げていきたく思います。

Index