<<  top

会社役員さんとの面談において。

普段は経営的判断をしっかりと行い迅速にきびきびと動かれている印象があります。業界内、業界外、経営ビジネス、経営心理、社員教育育成など積極的に動かれ判断を重ねていってらっしゃる方の印象があります。

この度お会いした時何やら決めかねてらっしゃることがあり、顔が少し曇ってらっしゃる様に思えました。どうされましたかと訊ねました。

会社役員いわく、顔を少ししかめながら実はここ1週間くらい奥歯が痛いとのこと。親知らずで悩んでいるのです。一度歯医者さんに行くべきかどうか。歯医者さんに行ったら絶対に抜かないといけないのだろうな。しかも親知らずが横に変な方向に生えていると以前言われたことがある。これを抜くときに少し痛いかもしれない。

普段色々な局面での判断は迅速にされている方でしたが、親知らずを抜こうかどうかはもう何年も判断を決めかねているとのことでした。私は抜きました。どうせ抜かなきゃいけないんだからこの際抜いてはどうでしょうか。麻酔をしますから痛みはさほど感じませんよ。抜くと言ってもものの数分の出来事ですから。

意を決し歯医者さんを予約され行かれました。行くと歯の痛みは変な親知らずの痛みではなく虫歯になりかけている歯の痛みだったようで妙に安心をしてらっしゃいました。いずれどのみち親知らずを抜くときは来るのでしょう。一旦は安心安堵されてましたので、今現在はそれでよいのでしょう。

Index