<<  top

お盆になってきましたね。

たまたま東京出張の日でありました。飛行機も、空港も大変混雑をしておりました。逆に大手町、日比谷、虎ノ門などはガラガラのガラガラ、ほぼ人がいないような状態でした。皆さんお盆休みなのでしょう。

外出するのが、イコールすべて働いているではもちろんないのでありますが、人が休んでいる時に働くのは好きな方です。なんか楽しい。昔からかもしれません。

社会人なりたて、一人暮らしをしていた2年間、大阪で一人暮らしをしていましたので、土曜日、日曜日の休みの日、自宅のマンションで一人休んでいても暇なので、働いていたのを思い出します。

土日両方だったかはもうはっきりとした記憶がないですが、土日2連チャン休みを取ったことはなかったように思う。むしろ2連チャンの休みの方が日まで日までどう時間を一人で過ごしていいのか分からなかったと思います。

休日、祝日、GW、お盆など、自分でなくとも他の人達が休んでいる休日を旅行など愉しんでいるのを見ていてもこちらもなんだか楽しくなる。それだけでもいい、十分に愉しめる。

Index