<<  top

大阪なんばの喫茶店にてハンバーグ定食。

大阪なんばにて、久しぶりに行ってみたい喫茶店がありました。以前に一度だけ行って記憶に残っている喫茶店がありました。思い出がある訳でもなんでもありません。ただの喫茶店と言うだけです。

10年以上ぶりにお店に行きました。今でもお店があったことが嬉しくなります。螺旋階段を上がり、お店の入り口のドアを開けます。

ドアを開けた瞬間しまったと思いました。完全にすべて喫煙の喫茶店でした。何となくの雰囲気で一旦お店に入ると後に引くことが出来ずそのままの勢いでお店に入り椅子に座ってしまいました。適当にハンバーグ定食を注文します。

もはやオール喫煙の喫茶店に行きますと、何を食べようと何でもよくなります。いまや喫煙のスペースに耐えられなくなります。お店を出るのが賢明でありました。ただお店は満員でありました。すべて喫煙の喫茶店は喫茶店ですごく需要があるんだと感じました。

そうなってくると今度は店員さんがタバコを吸うのかどうかが気になってきます。今は店員さんマスクをしてます。これで店員さんタバコを吸わんかったらどうでしょう。店員さんのマスクは昨今コロナ対策のためのマスクでもあります。そしてタバコ嫌いのための煙、臭い防止の・削減のためのマスクだったらどうでしょう。

そんなことを考えながらハンバーグ定食をたいらげました。

Index