<<  top

今回の東京校Biz部ご登壇は株式会社芝田久右衛門 芝田氏の登壇でありました。

シャルマンカレッジのBiz部、会食をきっかけに皆さんにお力添え助けて頂きながら、各地で各団体で登壇をされ、この度、毎月刊行「家主と地主」という雑誌での毎月連載が決まり今月が最初の連載でありました。期間としては2年半にも及ぶ連載計画とのことであります。

シャルマンカレッジを上手く活用頂き、出会いをきっかけにして頂き、そこから自分たちの分野、カテゴリーを形成していってらっしゃいます。物事が淡々と進み、講演、登壇、連載、出版など進んでおりますがなかなか誰しもできる事ではないと思います。むしろ力のある人、そして運を持っている人が淡々となしえていく事ではないかと改めて感じながら今回の登壇を迎えました。

私はその結果には大変興味があるものを感じておりますが、このプロセスにそれ以上に興味を引くものを感じています。なかなか出来る事ではない。数少ない中での事例でありましょう。

先日もある広告代理店の経営者に言われました。これからはコミュニティが大事になる時代だと思っている。しかしそのコミュニティはなかなかできないし、作り上げるのかなかなか難しい、コミュニティの大事さを感じます、とのことでありました。

Index