<<  top

業種はあまり関係ない、吸収できるものをどんどん吸収する。

福岡にて会食、日頃会食と言えばもちろん近場の大阪、神戸、芦屋となるのであるが、福岡博多にて今回場所をいつもと変えて開催。

場所を変えますと、やはり新鮮さ倍増ですね。もちろん博多のエリアの方との親睦にもなり、話しの内容、角度も変わる。多少考えすぎかも知れないが、たまたまより専門分野のお話しになった。

広告、宣伝、集客、お客様のニーズ、お悩み、切り口、ゆるい会話の中でも、たまに鋭さを感じる会話があり勉強になり、肥やしにしていかなければならない。

実行すること、考え、もちろん実行すること。実行することがどんなに少ないか。やはり実行しなければならない。実行すれば、実行する方々が寄ってきて、アドバイスをくれ、さらに高みへと一緒に導く。一緒にレベルアップをしていきましょうと。

業種はあまり関係ない、吸収できるものをどんどん吸収する。我々若い人間が頑張らなければならない。進化をともに楽しみましょう。仕事できるときにどんどん仕事をしましょう。淡々と仕事していてもだめだよ。どうせだったら、どんどん仕事をしましょう。

博多に来た甲斐がやはりあった。シャルマン、若い力が、どんどん先輩を追いかけ、必死に追いかけていかなければならない。いつまでも後輩ぶってはいられない。後輩でありながら、必死に追いついていかなければならない。

マラソンの先頭集団に必死についていくこと。離れるでないぞ。

Index