<<  top

出会いが一番の財産、価値なのではないか。

シャルマンカレッジの中の婚活部、独身者によります会食ですが、こちらの活動はさらに活発にしていきたい。

昨日もお話したのであるが、わたくしがこのような活動をやるような性格では10年位前はなかったはずである。ただ、今、そんな自分がこのシャルマンカレッジ、シャルマンカレッジはまだしも、婚活部を活動運営しだすとは、世の中なんとも不思議なものである。出会いの創造の中でも、なかなかの究極かもしれない。

戦略的に、緻密にというよりかは、感覚で、なんとなく、学生のサークル、クラブ活動のイメージで雰囲気を創造し、その延長で出会いが創造出来ればと思っております。

東京、名古屋、京都、大阪、夙川、博多などでこの婚活部は各地月1、2、3回と開催をしていきたい。難しいことはあまり考えず独身者の会食を展開していきたい。この出会いは、仕事にも、その後の出会いにも、もちろんプライベートにも、将来にも大きく影響してくる要素でもある。そういった意味では、出会いのチャンスを提供していくカレッジ、婚活部の果たす意味合いは非常に大きなものがある。

運命とは容易く言いたくはないのであるが、そう考えると出会いってほんとに凄いですね、素晴らしいですね。一つの出会いに感謝、こう書いてあった、色紙、掛け軸は、23歳のときに見た記憶が未だにぬけない。明らかに何となく見た光景であるのだが、この言葉が今でも抜けないである。むしろ、私の、我々の支えみたいなものになっている。

そして出会いが一番の財産、価値なのではないかとも感じている。

Index