<<  top

神戸線高速道路での優雅な景色。

昨日阪神高速神戸線を夕方運転中、反対側の車線が突然対向車が一切通らなくなった。しばらくして、白バイが2台並走をしています。またしばらくして、パトカーが何台か通っていきます。覆面パトカーも通ります。

するとセンチュリーがゆっくりと通過していきました。その後パトカー、クラウン、白バイ、中型のマクロバス、大きなバスも何台か通り過ぎました。

なんだろうとしばらく考えました。岸田首相にしては重装備の車列である。しかも岸田首相は今アジア歴訪中だったような気がした。天皇陛下に違いない。携帯で調べてみると、天皇陛下、雅子様が兵庫県明石市海づくり大会の来賓参加からの帰り、神戸空港に向かう途中の車列でありました。

凄く優雅な車列でありました。物々しい重装備の車列でありました。高速道路を完全に封鎖しての車列でありました。完全に封鎖をします。その後後方からの一般車両はなかなか来ません。完全に神戸線高速道路を封鎖します。凄く優雅な景色を拝見することが出来ました。

Index