<<  top

絵画の世界、私もまだ勉強中であります。

お客様の資産管理の業務において絵画も資産の一部に入ってきます。その絵画の売却、仕入れなどの案件も手掛けさせて頂くこともあります。

詳細はなかなかあれですが、耳にしたことのあるアーティストの絵画だったりもします。金額もかなりの金額がしてきます。数千万から数億、十数億の作品にもなってきたります。

我々の業務の機会でこのような貴重な体験を私もさせて頂けることが光栄にも感じています。絵画の世界が勉強にもなる、そして絵画をお持ちになる方の心境、心理など教えて頂きなお勉強になります。

今現在数千万から20億までの案件になりますが、正直値段の世界が凄い。業務の中で私はこの感覚に慣れるのかどうか、キョドキョドもしてしまう金額であります。車でこの金額までいくものは、そうそうないようにも思います。絵画の世界、私もまだ勉強中であります。

Index