<<  top

家庭と自己研鑽を繰り返し。

お客様のご自宅を訪問しますと、ちょうどお昼時、焼き魚の良い香りがいたしました。サバの塩焼きでしょうか?いや、違う、鯛です、日曜日に釣ってきたものです。1日2日寝かす方がおいしいですよ、とのこと。

そこから、釣り部の話しになり、ご入会いただける事になりました。誠にありがとうございます。大変嬉しいです。

お客様には、趣味でも喜んで頂き、会社の福利厚生としても喜んで頂き、こちらも事業をしていて喜びを感じます。こうして従業員さま100名規模の会社様にご入会いただけますと本望です。社員、経営者、退職者、主婦、問わず、社会人の方に出会いを提供し、喜びを感じて頂けましたら嬉しいです。

人それぞれ価値観、満足のポイントは色々でしょう。しかし、高校、大学、会社を卒業しますと、往々にして出会いがなくなるように思います。出会いがなくてももちろん生きていけます。家族と向き合ってさえいればよいという考え方もできるでしょう。もちろんです。もちろんです。さらに、自分自身の研鑽として、弊社では出会いを提供したい。

毎日の電車に乗っていても感じます。満員電車の横の方はいつも他人です。お昼ごはんを食べても横の方は他人です。飲みにいっても横の方は他人です。帰りの電車でも横の方は他人です。意識をしてやらないと自分の名刺の数が減らなかったです。人との出会いはそうそうなかったです。

家庭もしっかり見なさいよ。
自己研鑽もしなさいよ。
そして、また家庭もみなさいよ。
家庭と自己研鑽を繰り返しなさいよ。
わくしま。

Index