<<  top

博多の帰り新幹線に乗り込みます。

新幹線サクラに乗りました。前方横にはたまたま外国人2名が乗ってきました。ヨーロッパからの外国人でした。最近では外国人が日本に来て、日本の観光を盛り上げてくれています。

ビールを飲みながら話は弾んでいるようです。アサヒスーパードライ500mlを飲むペースもどんどん上がります。ビールのあてにクロワッサンを食べます。日本のクロワッサンもさぞ繊細な味で美味しいことでしょう。

クロワッサンの次は鳥そぼろ弁当をいきます。鳥そぼろ弁当、ヨーロッパにはなかなかない味でしょう。こちらの弁当も喜んでもらえた事でしょう。二人の会話は弾んでいます。

携帯のグーグルマップを見ながら、新幹線の移動に合わせてグーグルマップでも移動していく自分のポジションがあります。日本列島を拡大したり、縮小したり、新幹線をも楽しんでくれています。

新幹線は博多から岡山まで来ました。
どちらか一人が、what’s your name?
I’m jeff. I’m cole. Oh cole nice to meet you.
そして二人が力強くがっちりと握手を交わします。

えっ、あなた方お二人博多からめちゃくちゃ楽しそうに話してきたじゃないですか。えっ、友達じゃなかったんですか。一緒に日本に来て福岡から大阪に向かっていたんじゃないんですか。いま、岡山らへんでやっとお互いの名前を知ったんですね。

Index