<<  top

私はグミを選ぶ自信がありません。

スーパーに行く際、お菓子を買ってきて欲しいとの依頼を受けます。

ついついハッピーターン、クッキー、しょうゆせんべい、塩せんべい、ミックスナッツなどの王道のお菓子を選ぶ癖があります。いわゆる古典的なお菓子であります。

お菓子に古典も、新しいもないはずです。美味しいかどうかが必要だと思っています。しかし、私が買ってくるお菓子にはどうやらセンスがない、センスが感じられないとの事。

いつもワンパターンで古典的、グミとかも買ってきて欲しいとの事。グミ、でました。

私は以前よりグミには懐疑的なのであります。グミはお菓子なのか。グミはそもそも美味しいのか、確かに歯ごたえなるものは感じるでしょう、

しかし、グミはおいしいのか、美味しさを求めてグミを食べるのか。私がどんなに悩んでも仕方ありません。

とにかく私の足をお菓子コーナーのグミの棚へ向けるのみであります。そこにはなんと種類の豊富なグミが陳列されているではありませんか。余計に意味がわからなくなります。

もはやパッケージを選ぶ基準が分からなくなります。私の目にはあまり美味しそうにも見えないのであります。しかしここまでのグミコーナーを有するということはそれだけの意味があるのでしょう。

私はグミを選ぶ自信がありません。どれを見てもほとんど同じに見えます。私は、グミよりカールの方が好きであります。

Index