<<  top

ゴルフ部打ちっぱなし組、アコーディアにて開催。

以前よりコーチも加わってきました。とにかく、クラブを直接ボールに当てる事。ダブりは許されない。一切のダフリは許されない。

いざ本番、コースにてダフリは距離感を狂わす。大幅に狂わす。クラブを直接ボールに当てなさい。下から4番目の刃に当てなさい。いわゆるこの芯にくわすという事です。

そして体の多くのパーツを使わない。パーツを多く使うとこれも距離感、方向を大きく狂わす原因になる。なるべく使うパーツは少なく、最小限のパーツと最小限のチカラでボールに当ててください。脇を締めて、手指も締めて、ボールをつぶしに行ってください。

そして体重移動、軌道のタイミング、とにかく芯に食わしてターフを取りに行く。ダフらない。少しもダフりも許されない。

今まで教わったことのないことまでしっかりと教えてくれます。余計な話はほとんどなしです。余計な雑談はほとんどなしです。ただただ黙々とスイングに集中する。たまに集中力の切れたスイングを連続してしてしまうと、ちょっと一回頭を冷やして休憩を促される。休憩の時もコーチがしっかりとアドバイスをくれる。

そして実際に何球も何球も目の前で打って見せて指導してくれる。打ちっぱなし組、良いコーチについて頂いております。

Index